今年最後のニュース~新車導入!!!

突然ですが明日12月31日より新車を導入します!

車輌ナンバーは「き758(なごや)」です。

ピッカピカの「きときとライナー」は名古屋行④便・高岡行⑥便から運行開始予定ですよぉ~。

イルカ交通のニューフェイスを、どうぞよろしく~!

クリスマスのプレゼント

クリスマスも終わり今年も残すところわずかとなりました。

どんな1年を過ごされましたか?

きときとライナーでは今年10月よりダイヤ及び料金改正を行い大幅リニューアルをしました。

多くのお客様から便利になったと仰っていただき嬉しい限りです。

クリスマスにご乗車頂きましたお客様にはささやかなプレゼントを贈らせてもらいました。

とっても可愛いサンタクロースのチョコレートです。

さて今年も多くのお客様にお世話になりました。

来る年もまた皆様に喜んで頂けるようスタッフ一丸となり努力してまいりますので「きときとライナー」を宜しくお願いします。

皆様も良いお年をお迎え下さい。

お楽しみに(●^o^●)

撮影中です。

小さな女優さんが大活躍~何が始まるかはお楽しみ!(●^o^●)

芸術と秋の恵を味わうバスツアー

たくさんのメダルと感動をもらったリオデジャネイロオリンピックも終わり・・・

もうすぐ夏休みも終わり・・・

暑かった夏から、季節は秋へと移り変わろうとしていますね。

秋と言えば「芸術の秋」とか「行楽の秋」そして「食欲の秋」でしょうか?

いやいや~秋と言えばイルカ交通のバスツアーでしょう?(笑)

と言うわけで先日、北日本新聞の朝刊にも掲載されましたが「芸術と秋の恵みを味わうバスツアー」を開催します!

富山県内を巡り芸術と秋の味を堪能して頂くコースになっています。

多くの方の参加をお待ちしております。

日時:9月23日(金)

参加費:7,000円

募集定員:90名

お申込み・お問い合せ:イルカ交通株式会社(TEL0766-25-2244)

芸術と秋の味覚を味わうバスツアー←詳細はこちらをクリック!

※PDFファイルが開きます。

スマートフォン向け画像

夏の交通安全県民運動

夏の交通安全県民運動が始まっています。
お客様に安心してご乗車いただけるよう、当社でも日頃よりドライバーの安全意識、及び運転技術の向上等に努めております。
今一度、気を引き締め、また今後も交通事故ゼロの継続を目指し日々の乗務にも努めてまいります。
お客様には、バス乗車の際はシートベルト着用の徹底をお願いします。

ところで少し余談ですが高岡営業所の看板が新しくなりました。
こちらにお越しの際は目印にしてくださいね(*^^)v

夏の上高地にってきました!

貸切バスで上高地です。

今回は、お仕事ではなく私もお客様 (*^^)v

今年の春から運行している新車でGO!

心配していた雨も降らず、とっても良い天気。

さて歩くぞぉ~~~!

まずは大正池です!

ボートに乗って池を散策することもできます。

山の空気は癒されますね(●^o^●)

大正池から歩くこと概ね1時間で河童橋に到着。

お昼ご飯を食べて目指すは明神池。

往復2時間・・・さらに歩きます。

ちょっと雲行きが怪しくなってきましたが穂高連峰もよく見えてました!

貸切バスで行くツアーも良いですよね。

イルカ交通ではグループ旅行などのご相談も承ってございます。

お気軽にお問い合わせ下さい!

トマトの収穫をしました!

イルカ交通のスタッフで育てていたトマト様~とうとう完成です。

待ちに待った収穫の日!真っ赤でとっても美味しそうでしょ?

朝取れ~冷蔵庫で適度に冷やして食べました。

とっても甘くって美味~!

物作りの楽しみってこんな感じなんですね(笑)

色づいてきました!

まだ梅雨明け宣言はしていないですが本格的に夏ですね。

先日は「日本一暑い日」を富山で記録したようです。

37度もあったとか?みなさんも熱中症には、じゅうぶん気を付けて下さいね。

只今きときとライナーにご乗車の方にはミネラルウォーターを配布中です。

併せて水分補給も忘れないようにお願いします!

そしてイルカ交通高岡営業所で栽培中のトマト様ですが・・・徐々に色づいてきました。

まだまだ青いですがイッパイ実をつけています。

会社に来る楽しみのヒトツにもなっていたりします(*^_^*)

細長いのはアイコという品種で・・・丸い方はわかりませんが・・・(笑)

どちらも赤くなってきています。

そして収穫できる日も近いかしら?とっても楽しみ!

ラッピングが新しくなりました!

朝から貼り換えています!

きときとライナーのラッピングが新しくなりました。

今、話題のメルギュー君とメルモモちゃんがモデルです。

なぜ話題かといいますと

詳細は小矢部市観光協会のサイトを見ていただければわかるんですが・・・

ジャパンエキスポに招待されフランスに行っちゃうそうです。

とうとう海外デビューです。

フランスの方にも可愛がっていただけると嬉しいですね(*^^)v

メルギュー君公式Twitter【クリック】

小矢部市観光協会Facebook【クリック】

そして出来上がったのがこちら!

とってもかわいいでしょ~背景は稲葉山牧場ですね(●^o^●)

それでは今日も名古屋まで安全運転でイッテキマ~す!

トマト栽培その後

順調に成長している様子のトマト様たち。

それらしい形になってきました(*^^)v

2品種を栽培しているのですが、どちらもイイ感じ!

ますます楽しみになってきました。